池田ゼミ

昨日池田ゼミを受けてきた。去年のちょうどこの時期に池田ゼミの小規模版を受けたことがあった。ゲームを去年同様やったが正解までたどり着かなかった。一年前と能力上がってない気がして悔しいかった。

ちなみにそのゲームっていうのは、お題を見て自分自身の立場を把握してチームで答えを導く出すというゲーム。僕はメンバー全員の情報が入ってくる立場だったが、いっきに情報が入ってきて何が何だか分からなくなってしまった。これだけ、いろんなとこでまとめ役をやってきたのに情けない…

他にもこれから使える企画書の書き方だったり、期待値のコントロールなど実用的なものが多かった。池田ゼミ一年に一回は受けたいな笑