将来の夢

最近「将来の夢はなに?」みたいな疑問にぶつかっている。

大体将来の夢ってなると、プロ野球選手!学校の先生!美容師!とか職業のイメージを持ち気味。僕だって高1のころは警察官になりたい!って思ってたし。

でも最近「夢」って別に職業じゃなくてもよくないか?と気付いた。本質は自分は何をしたいか、誰かの言葉を借りるなら世の中にどんな影響を与えたいか。そういう事だと思う。職業とかはあくまでも手段に過ぎないのかも。

少なくとも今は「首都直下型地震で亡くなる命を一つでも多く救う」というビジョンはある。けどそれが人生において「夢」といえる程自分の中で軸か、といわれると若干違う気がする。

そもそも今活動してる理由は楽しさと義務感が半々だ。(楽しさと義務感の話はまたどこかで)

でも、今のやっている活動にもしっかりとした信念はあってこれから出来るであろう「夢」には必要不可欠だ。

まぁこんな感じで好きな事突き詰めれば、なにかみえてくるのかもしんないな。頑張るしかないか!

とりあえずは目先の期末テストだ笑