旅革命

10月によんなな会という公務員が集まって何かやろうっていう会にボランティアスタッフで参加した。

この会がきっかけで出会った人は多くいて、その中で僕に多くの影響を及ぼしそうな人がいた。その人が僕をある旅に誘った。それが

旅革命

内容は2020年三月頃にベトナムに行き日本を横断することのできる距離を仲間と共に旅をするというもの。そこでは自分を見直したりしたり20歳付近に人たちがガチで泣いてしまうほど過酷なプログラムが用意されているみたいだ。ベトナム発展途上国なのでそれ関係のプログラムらしい。

送られた来たリンクを一通りみていくことを即決した。

でも、ろもろの費用で合計20万弱かかる。どうやってお金を集めるか考え中。

バイトするだけじゃなくて、この20万を集める過程で自分が経験詰める方法で集めたいって考えてる。何があるかな~。